2015年8月25日

「本丸ネットワーク会員」の「会員資格」について

改称しても「会員の資格」は移行されます

「名古屋城文化フォーラム」改め「本丸ネットワーク」への改称および組織の改変に伴い、会員の皆様にご心配をおかけしました。説明不足のため、「新たに会費を支払うのか?」「10年間前納会員の権利はどうなるのか?」という問い合わせを頂きました。まずは、事務局より的確なお知らせが出来なかった事をお詫び申し上げます。ハガキ1枚でも、お知らせすべきでした。この件は、理事、会員からも指摘をされ、反省しております。

「名古屋城文化フォーラム会員」の資格は、そのまま「本丸ネットワーク会員」として移行されます。従いまして、新たに「会費」を納入して頂く必要はありません。会員の個人データも、事務局が責任を持って管理致します。

今後は、会員のメリットをより明確にし、解りやすい会の運営に努めて参ります。「本丸瓦版」の発行を増やし(年4〜6回)、ホームページやFacebookページYouTubeなど、SNSを利用して情報の公開に努めてまいります。

引き続き、ご協力のほど、お願い申し上げます。

「10年間前納会費」の資格も継続

「10年間前納会員」につきましても、ご入会頂いた会員の資格は、「本丸ネットワーク」に継続されます。ただし、今後新たに「10年間前納会員」(30,000円)の募集は致しません。10年の期限が過ぎた前納会員の更新については、「単年度会員」、又は「特別賛助会員」に移行して頂くようご案内させて頂きます。

改訂の理由は、この度「名古屋城文化フォーラム」を存続するか、解消するかが議論された事にあります。

結果は存続する事になりましたが、もし「解消」となった場合、「前納」されている会費はどうするのかという事になります。規約では「会費は返却しない。」となっていますが、前納会員の場合は「返却」されてしかるべきです。会が「解消」するという想定は全くなく、10年間前納会員という会員制度が継続されてきました。

責任ある会の運営を考え、「10年間前納会員」は、現在の会員の権利は継続し、新規募集はしないという事になりました。